食う寝る遊ぶ。

したいことをして、のんびり生きる。私の平和が世界の平和。

髪切るだけで5段階くらい強くなりました

おはにゅ〜ぱっせですん!

今回は少しテンションが高めでお送りします。

 

とっても私ごとで、とってもどうでもいい話なんですが、髪を切ったので話を聞いてください。

 

私は基本的スペックがブスなのであらゆる女子力が低いです。

 

特に髪に関しては髪質とかを言い訳にして、あの女子なら誰でもできるといる技「くるりんぱ」すら満足にできないレベルです。あとついでに、コテも持ってるけど巻き髪とかできません。ネットの誰でもできる動画を何度見ても全くできないので、誰か手取り足取り教えてください。当たり前のように髪色もプリンだし、安っぽい茶髪野郎。加えて前髪もガタガタでトリートメントもサボりまくりのボサボサ野郎でした。私のおっさん加減が見えてしまいますね。ほんと女子としてクソです(反省)

 

まあ、そんな私ですが来週の日曜にとあるイベントがありまして。そう、結婚式!!(もちろん友人の)

 

ですから、脱ボサボサ!ウェルカム女子力!!( ᐛ)ハァ…ッ!!ってことで。思い立ったが吉日、ホットペッパーで美容院予約して速攻で行ってきました。

 

店員さんはカットデビューしたばかりの方でなんと半額でやってもらえるとのこと。カットにカラーにデジタルパーマ、トリートメントとつけれるもんはとりあえずやってきました。

 

 

デジパー凄いな...

 

これがあるだけでゆるふわ女子(死語)になれた気がします。しかも、髪色もブルージュっていうなんだか素敵おしゃんなアッシュ??カラー???にしてもらってなんかおしゃん!!とりあえず清楚系なおしゃん!!!になりました。嬉しい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎←まあ、土台のブスは変わらないですが。

 

すごいテンション上がって、そのまま服を買いに行きました。

 

基本的に女子力ぶっちぎり0のため、服を買いに行くときは、いつもマネキン買いor店員さんまかせで、今持ってる服に自分で新しく組み合わせるということができません。本当に残念な人だね!なので、私の人生においてコーデという言葉は存在してるものの、実現困難な言葉として認識されていました。

 

ですが、今日の自分はいつもよりおしゃん!!なので、自信を持って言いました...

 

「お姉ちゃんがこの度家を出た際に、私のかわいい服全部持ってっちゃって困ってます。何にでも合う服ください!」

 

大変図々しいブスですが、髪はしっかり整えてもらってるのでいつもの3倍くらい強気で行けました。

 

店員さん(かわいい)「かしこまり〜」

 

ぱっせ「まじかよ」

 

店員さん(乗り気)はすぐさま、家にある服の系統を聞き出し、今までセンスなさすぎてタンスで眠ってた服をも活用する気満々でした。店員さん(やり手)はおもむろに近くのリバーシブルのスカートを手に取り、これまた今私から聞き出したタンスの肥やしになっていた服に類似してるものを探し出し、組み合わせの仕方を丁寧に教えてくれました。その数およそ10。店員さん(超人)すごくね??ついでにベルトも使うといいよって教えてもらって店員さん(神)はそのままレジに私をいざなってくれました。家に帰って今ある服に合わせてみると本当に全てに合いました。おじさん感動。

 

なんだか5段階くらい強くなった気がするよ...

 

もう、服自分で選べなくて恥ずかしいとか思わないよ。店員さん(宇宙)、君のセンスが最高のセンスだよ///

 

髪の毛切りに行っただけで、今まで凍結していたセンスが息を吹き返しました。美容院、そしてANOTHER BRANCHの店員さんには頭が上がりません。ほんとありがとうございます。

 

あとはこのデジパーをいかに維持できるかだね!!その辺り、女子力がさらに必要だからね。毎日のケアを悪気なくサボるようなやつだからね!!がんばろーう!!

 

あと、女子力低すぎて私の如く手がつけらんない方がいたら、勇気を持って美容院に乗り込み、うんと可愛くしてもらってから服買いに行くといいと思います。ちょっと勇気がでるから。そして私と同じセリフで回せるコーデを1から考えてもらえばいいと思うよ。そしたら今よりももっと強くなれると思います(女子力的に)。

 

それでは今日はこの辺で。あでゅ!!