食う寝る遊ぶ。

したいことをして、のんびり生きる。私の平和が世界の平和。

25歳(女)が今結婚することは正解なのか考えてみた

 

おはにゅ〜ぱっせですん。

今日は25歳である結婚願望が強すぎて毎日結婚してぇと思っているにも関わらず結婚の「け」の字にも至っていない残念な私ですが、逆に今結婚したら客観的に見て結婚生活が上手くいくのか?ということを考えていきたいと思います。前置きだけで溢れ出る残念感。

 

1.今結婚したとして家事能力低すぎて見放される可能性が高い

 

ぱっせはとても怠惰な性格です。暇さえあれば寝てたいし、漫画読みたいし、youtube、ニコ動巡回したいと思ってます。もちろん家事も必要最低限しかできません。むしろ私の基本スペックでは必要最低限すらこなせません。布団から起き上がることのできない奴がそもそも家事なんかできるわけない。部屋なんかすぐ汚くなるし、料理は好きだけど皿洗いは嫌いだし、洗濯とか働きながらなんて無理くない??私は無理。

というわけで、友達とかが来るときだけ部屋を綺麗にして外ヅラを保ってる私のレベルで結婚なんてしたら相手にとっては詐欺でしかないよね。結婚したら一生その生活が続くんか...それはつらみ。

 

 

2.友達と遊べなくなる

 

これは会社の先輩から言われた一言。「結婚した子はシンプルに遊びに誘い辛い。」言われて確かにと思った。旅行とかは誘われなくなる可能性めっちゃ高い気がする。それはまだ25歳の私、納得できないかもしれない。しかも、それなら結婚した子同士で遊ぼうってなっても子どもがいる人は誘えないから、結婚してるけど子どもがまだいない友達を作るor探さないとぼっちな嫁となってしまう。そして、そんな代打のように急遽候補としてあげた友人とはお互い距離感のある付き合いしかできなくなりそう。そんなことになったら、未来で待ってる旦那に八つ当たりまでとはいかないが、付き合っていた頃と同様に接していくことは難しくなるかもしれない。

 

 

3.仕事は正社員にしようか、パートにしようか?

 

正直根っからのニート精神を持っているので専業主婦が最&高。しかし、今の日本でその選択は中々できない。正社員とパートでも恐らく生涯年収1億くらい差ができる。自分が働けば、旅行にも行けるし、老後も安心なのだ。正社員になるべき。それはわかってる。ただそんなの、ニートに死ねって言ってるようなもんなんだぜ...つらたん。しかも正社員と家事(2人分)は自分のスペック上無理。協力してくれる旦那、もしくはスペックの限界を超えるために自身を進化させなければならない。進化ルートを選んだ場合、盲目的で持続可能な愛情が必要となる。

 

 

4.だが早く結婚したい

 

1〜3では現在の自分が結婚したらやばいだろうなという点をつらつらと綴ったのですが、実際の感情論でへ4が90%、1〜3なんて10%にも満たないです。

 

もうなんでもいいから早く結婚したい!!!!それに尽きる!!!

 

なんでこんなに結婚したいのか分からんってぐらい結婚したい。きっと子孫繁栄のための生物的反応なんだろう。最近子どももほしくなってきた。ニートには子どもと遊ぶ体力なんてないのわかってるのに。沢山ほしいよ。少子高齢社会に貢献したいよ。

あとは精神的に安定したい。今は結婚する年齢に幅がありすぎていつ結婚したらいいのかが漠然としすぎてる。気がついてたら独身街道真っしぐらだったとかだとブサイクにはキツすぎる。きっと戻ることなんてできますまい。晩婚化社会怖すぎ。

 

 

まとめ

結婚は1〜3の10%の懸念ともっと真剣に向き合い、自身が納得できるレベルになってから結婚するべき。

 

でもそんな日はきっとこないかもしれない。誰かの為じゃないとき永遠にやる気がでないし変われないそんな人もいると思う。そんな時は、結婚する時に自分が未来の旦那を幸せにすることを心から誓おう。結婚を機に進化してこう!

この誓いが「絶対犬買ってくれたらお世話するから!」といった子どもの約束にならないことを祈って。あでゅ!!