食う寝る遊ぶ。

したいことをして、のんびり生きる。私の平和が世界の平和。

【最後は物理が勝つ】腹筋500回を1週間やった結果

おはにゅ〜、お腹の脂肪が立派に成長しすぎて2段腹がデフォ。くっきりと線で2段腹跡がついてしまっているぱっせですよ〜!!

 

悲しみ...

 

さて、夏が近づいてきましたね!!

私は思った!!

 

海にいきたい!!

 

ノリで水着も買ってしまったのでなんとしても体重を落とさねばならぬ...

しかし、私はクソデブまでは行かなくても、デブである。太ももに隙間ができないタイプのデブである。

 

なんと由々しき事態。

 

ダイエット作戦開始である!!

 

ー食べることをこよなく愛するおじさんは食事ではなく運動によるダイエットを決意した(食事もある程度コントロールしてます)ー

 

 

今回はタイトル通り、どれだけ筋トレで痩せることができるかを数値とともにご紹介。

 

 

ぱっせ初期スペック

身長152cm 体重50.6kg BMI21.9

B83-W77-H90

体脂肪率29.8% 筋肉量33.55kg

 

こんな感じ。うーん、よくいるタイプのおデブかな?

 

とりあえず、お腹の出っ張りが恥ずかしいので脂肪は結局物理で殴るのが1番確実!!

 

というわけで腹筋500回を毎日1週間続けてみました。

 

ぱっせ1週間後のスペック

身長152cm 体重50.15 BMI21.6

B84-W76-H90  

体脂肪率28.6% 筋肉量33.85

 

!!!!

 

意外と効果でてるやん。体脂肪率が減ったのが1番嬉しいかな?

 

ちなみに排便の具合でお腹が凹むので6日目の排便直後はウエスト73cmでした。

 

「なんとなくお腹周り引き締まってきたじゃん」と風呂上がりにママンに言われたので見た目的にも効果ありなのかと思われます。やっぱ最後に1番信じれるのは物理だけだよね...

 

最初は打ち上げられたトドみたいな感じで20回で既につらみ、50回で絶対休憩挟まないと無理ぽ_(:3 」∠)_って感じで、手とかバンバンにつかって体を起こしてたけど。揺れるだけで1カウントしたれ!みたいな感じでしたけど!

 

なんやかんやで最終的には手とかあんまり使わなくてと500回できるようになったし、200回連続とかも1週間の間に耐えれるようになりました。

慣れって大切。3日目から本当に楽になってきたもん...

 

 

もっと効果でるかと思った方へ

 

意外と運動ではカロリーは大量に消費できません。諸説ありですが、腹筋も10〜30回でおよそ3〜8kcal程度しか消費されないと言いますし。腹筋500回したところで50〜400kcalです。デブが汗だくだくになってやったのでと多めにみても400kcalです。

 

1kg体重を落とすのに何kcal必要か知っていますか?

 

およそ7000kcalです。

 

なので1週間頑張って腹筋したところで400kcal×7日=2800kcalにしかなりません。1kg落としたければ2.5週間くらいは必要になりそうですね。

 

ですが、ここで「じゃあ時間もかかるし、大変なだけじゃん」と思った人は単なる負け組デブなので退場してどうぞ。

 

先程も言った通り、脂肪でぶよぶよなのか筋肉で引き締まってきたかは割と1週間くらいでわかってきます。

 

なので、とりあえず1週間腹筋してみてください。

私的に1週間腹筋してなりよりも嬉しかったことは初期は水揚げされたトド状態でゼーゼーハーハー言いながらやってたのが、今だとそこまででもなく、できるようになってきたことです。

筋肉がついてきたという実感。そして、これを一度やめたらまたトド状態になってしまうというプレッシャーで3日坊主上等の私から継続の意欲が出たことがここ1週間の1番の成果かと思います。

 

まあ、でも手っ取り早く何にもせずに1日だけでもお腹を凹ませたい!!

そんな場合には、

 

秘技!コーラックでお腹の中身を全部出しちゃえ♡作戦ですね。

 

うんこの分、お腹がしっかりと凹むのでおススメです。トイレ行けない時間にコーラックの効果がきちゃうと、下痢ピーでうんこ漏らしちゃうので飲むタイミング間違えないでよね!!

 

以上!!要約すると、

 

みんな腹筋がんばろうね♡

とりあえず!!やれ!!!無駄に体を動かせ!!最後は物理が勝つ!!

それでも痩せきれなかったらコーラック先輩になんとかしてもらおう...

 

でした!あでゅ!!