食う寝る遊ぶ。

したいことをして、のんびり生きる。私の平和が世界の平和。

断食ダイエットって結局のところどうなのよ?

 

おはにゅ〜、ぱっせです〜

最近は仕事が忙しすぎて全く食べてる余裕がありません。マジ死亡状態です。社蓄ってこんな感じなのね...大体2ヶ月くらいほぼ1日1食です。

 

そこで今日は断食によるダイエットついて少し触れていきたいと思います。

 

まず結論から言うと食事を抜くと人の体重は落ちます。ただし、それで脂肪が減った訳ではありません。

 

では何が減っているのか??

 

それは筋肉や胃の中に入ってたもののの重量です。

 

怖くない??脂肪ぶよぶよの脂肪を落としたくで断食してんのに、結局減ってるのって筋肉と胃の内容物なんだよ??

 

一瞬は鏡で痩せて見えるかもだけどさ、筋肉落ちてるから基礎代謝下がって太りやすくなってるしさ、胃の中のものは食い始めたら大きさ戻るから体重も見た目もすぐ元どおりよ!!

 

超うけるwwwwww🤣

 

 

もちろん脂肪も減ってはいると思いますが、少量しか減りません。1キロの脂肪の模型とか見たことないですか?

f:id:pase37:20190907162059j:image

1キロってこんな感じ。断食で1キロ痩せた時ってさ、これだけの肉が落ちた感絶対ないじゃんね??これ見てもらってわかるように断食で減るのはほぼほぼ筋肉と臓器の中身。おっけい??

 

ちなみに、ここ2ヶ月、ほぼほぼ1日1食の食生活で5キロ落ちたんだけど、さっき書いてたみたいに朝はお腹ペタンコだけど、いつも通り食べると体重も見た目もすぐ戻るから体が元に戻りたがってるのめちゃわかるからリバウンド怖いし、何より食べてないのが辛いし、早く忙しさから抜け出して元の食生活に戻りたいです😂

 

 

f:id:pase37:20190907160928j:image

これは15gの脂肪のかたまりの模型です。カロリーにすると100kcal分になります。100kcalの脂肪意外と大きくてビビるわ...

 

食べたもの全てが脂肪になる訳じゃないけど、ケーキとか菓子パンとかおやつで500kcal以上あるの食べることってお付き合いの中で割とあると思うの。

そういった高カロリーを摂取し続けると100kcalの脂肪って割と余裕でつくんじゃないかな??

 

なのでまずは余分な100kcalのセーブから意識してみるといいんじゃないかな??

 

それでは今日はここまで!あでゅ!!