食う寝る遊ぶ。

したいことをして、のんびり生きる。私の平和が世界の平和。

男と同じくらい女だって簡単な生き物

おはにゅ~
どうも。最近、卵を割ったら
パックの方に卵を割りいれてたぱっせです。

友達が彼氏と別れ話をしました。

話を聴いているとどっちもどっちという感じ。まあ、とりあえず彼女側の主張が
「寂しくなっちゃったの」という、なんともよく聞くけど、彼氏的には「努力もしてるのに意味わかんねえな。こいつ」という困ってしまうものだったので、今日はなぜ彼女が寂しいと思ってしまったのかについて考えて行こうと思います。

【大前提として】
彼氏は長期間彼女を放置していたわけではないし、忙しいなかでも会えるように努力もしていた。

ここだけは彼氏側の友人でもあるので言っておきたいと思います。それではいきましょう。



女の子は理解してほしい生き物っていうのを理解してください

ああ、知ってる。って思った方も多いと思いますが、そういう方こそ注意してください。「知ってる」じゃなく、「行動で理解してることを伝えてます」でないと基本的には彼女は彼氏に理解されているかわからないのです。「そんなことやってるに決まってるじゃん」っていう人はこんな又聞きブスが偉そうに語っていて目障りだと思うので高みの見物でもしていてください。

先程にも書いた通り、これは彼氏側が彼女の寂しい発言に心当たりがない場合です。心当たりのある方はまずそちらを解決してください。
しかし、心当たりがない場合。既に彼氏側も彼女側もお互いが理解できなくなっている状態なのです。

そんな状態は世界平和の為にもよくないですね。できることなら未然に防ぎたいです。

ではどのようにしたらいいのでしょうか。

日常で彼女のことをもっとよく見てあげることです。正確には常に彼女のことを考えているポーズがとれればよいのです。

ポイントは2つ。日常会話と会っていない時です。

この両方できちんとポーズをとれれば大体の女性は「私のことを大切にしてくれてる」と思います。

1. 日常会話
まずは日常会話です。常に気を使うなんて疲れると思われるかもしれませんが、何度も書いている通り、ポーズで十分です。決まった型に当てはめるだけの簡単な作業です。

大切なのは、これは友達ではなく彼氏にする話だということ。なら、彼氏特典みたいなものをつけてあげればいいのです。

基本的に女性同士の会話の流れというものは以下の感じになっています。

うんうん。大変だったね、でも○○するなんてすごいね。

女性は話に決着は求めておらず、話したいだけ。聴いてほしいだけ。なので、基本的にはもちろんこれでも構いません。

しかし、それだけだと「本当に聴いてるの?」ともなります。

女性同士の会話との違いはここです。これは彼氏との会話なのです。誰よりも理解してほしいし、それを受け入れてほしいのです。というわけで、ここでもっと受け入れました感を出してください。懐の深さを見せつけてやるのです。

私も女同士の話での終着地点が見えなくなってきた時によく使う手なのですが、「このグダグダトークずっと続くの?本気?」ってなったときは必殺:よしよしが効果的です。よしよしとかレベル高すぎと思った方は実際に触らなくてもいいので「よしよし」と言ってみてください。軽々しく触んじゃねえ派の女性もそれくらいは許してくれますし、大体の女性はよしよしのゴリ押しで割と満足します。

男性諸君も母性溢れる感じでよしよーし♥すっごい頑張ったねとか言われたら割とブスめの女性でもなんとなく癒されませんか?女性も全く同じです。よしよしには人を宥めて落ち着かせる、包容力のある行為です。

ちなみにこのよしよしは「じゃあ、気分転換に○○しよう」っていう合わせ技が効果抜群なので是非合わせて使ってみてください。



2.会っていない時
女性は線、男性は点でものを見ている。というのはよく聞く話ですが、それはお付き合いに関しても同じです。彼氏と会っていないときでも、ずっと彼女気分は続いているのです。ですから、連絡が少ない=私のこと好きじゃないの?というヤンデレが女性には生まれやすいんですね。

ただし、これが彼氏側にとってはかなり面倒くさいかと思います。必ずどちらかの妥協が必要です。もちろん彼女側が折れてもいいんですが、面倒臭さを拗らせると後々大変になるのはお判りのところかと思いますので。彼氏側が大人の対応をして下さるのが最善かと考えます。

さて先程も申し上げた通り、女性は会ってる時間だけじゃなく会っていない時間にも自分のことを考えてくれる男性を求める傾向が強いです。だからサプライズなんかはいい例です。自分が相手のことを考えてなかった時間にも自分の為に行動してくれる。それがサプライズですから。女性が大好きなわけです。

じゃあ、サプライズすればいいの?となりますが、その通りです。してください。

しかし、今どきのインスタやらなにやらで感覚が麻痺してしまった現在の女の子()はなんでもない日がパーティ状態です。「○○ちゃんは毎日楽しそう…それに比べて私は…」(←これを脱するために世の中の女性は彼氏をつくりたがっていると言っても過言ではないです。)そんなやつらのパーティにずっと付き合ってはいられません。そこで定期的なポーズが必要になってくるのです。

実は、彼女たち日常に刺激を与えてあげれば、驚くほど簡単に満足します。

要するに、どこかに毎回遠出をしなくても季節限定のお菓子とかあげておけばいいんです。

よくいますよね。インスタグラムのストーリーにお菓子あげてる女。適当に「君が好きそうだと思ってついつい買ってしまった」とか言っとけば会ってなくても自分のこと考えてくれているここまで女性は自動変換させることができます。女性は妄想大好きですから、いい方向に妄想させておけばどんどんそっちに転がっていきます。大小関わらずサプライズの事前準備。これこそが女性を寂しがらせず満足させる秘訣かと思います。

この記事読んで1人でも多くの女性が、もちろん1番は私自身が彼氏の腕の中に無事おさまることを祈ってます。
!あでゅ